ここから本文です

よくある質問と回答:みずほ銀行派出所の業務時間と取扱い業務

作成・発信部署:会計管理者 会計課

公開日:2021年5月17日 最終更新日:2021年6月3日

質問

市役所1階のみずほ銀行派出所の業務時間は何時から何時までですか。また三鷹市以外の税金も支払えますか。

回答

市役所が開庁している日の午前9時から午後4時まで、三鷹市の税金の納税、手数料・使用料の収納などの業務を行っています(一般の銀行業務は行っておりません)。また、東京都の税金や手数料などは納税通知書や納入通知書をお持ちいただくことにより、お支払いいただけます。

国税、他市の納税通知書、手数料の納入通知書などは取り扱っていませんので、所管する税務署、市役所などに納入場所をお問い合わせください。なお、派出所が業務を行っていない午前8時30分から午前9時まで、午後4時から午後5時までは、三鷹市の税金の納税、手数料・使用料等の収納に限り、派出所隣の会計課窓口でお受けしています。

このページの作成・発信部署

会計管理者 会計課 出納係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9792 
ファクス:0422-45-5069

会計課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る