ここから本文です
よくある質問と回答:みずほ銀行派出所の業務時間と取扱い業務
作成・発信部署:会計管理者 会計課
公開日:2021年5月17日 最終更新日:2021年6月3日
質問
市役所1階のみずほ銀行派出所の業務時間は何時から何時までですか。また三鷹市以外の税金も支払えますか。
回答
市役所が開庁している日の午前9時から午後4時まで、三鷹市の税金の納税、手数料・使用料の収納などの業務を行っています(一般の銀行業務は行っておりません)。また、東京都の税金や手数料などは納税通知書や納入通知書をお持ちいただくことにより、お支払いいただけます。
国税、他市の納税通知書、手数料の納入通知書などは取り扱っていませんので、所管する税務署、市役所などに納入場所をお問い合わせください。なお、派出所が業務を行っていない午前8時30分から午前9時まで、午後4時から午後5時までは、三鷹市の税金の納税、手数料・使用料等の収納に限り、派出所隣の会計課窓口でお受けしています。