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職員定数適正管理に向けた対応方針

作成・発信部署:総務部 職員課

公開日:2024年4月16日 最終更新日:2024年4月16日

職員定数適正管理に向けた対応方針を策定しました

三鷹市では、近年の人口構成の変化や価値観の多様化による市民ニーズの変化、新興感染症や自然災害、景気対策といった非常時への対応、職員の働き方改革の推進などに対応するため、職員定数適正管理に向けた対応方針を策定しました。

今後は、本方針に基づき適正な職員定数の管理に取り組みます。

職員定数適正管理に向けた対応方針

  1. 背景
  2. 今後の主な増要因
  3. 今後の主な減要因
  4. 今後の職員数の見込
  5. 職員定数条例の改正について
  6. 職員定数適正管理に向けた7つの基本方針
  7. 今後の人財確保について(職員採用計画)
  8. 職員配置の最適化に向けて

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このページの作成・発信部署

総務部 職員課 人事研修係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9166 
ファクス:0422-48-1419

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