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家屋の面積や利用状況変更時の届出について

作成・発信部署:市民部 資産税課

公開日:2022年4月1日 最終更新日:2022年4月1日

 家屋の改築・増築・減築による床面積の変更や、利用状況の変更(※)があり、法務局への変更手続きが遅れる場合は、届出書の提出をお願いしております。届出の内容に基づき、現地調査などを行い、必要に応じて課税内容を変更します。

 ご不明な点がございましたら家屋係までお問い合わせください。

(※)利用状況の変更とは、事務所であったところを居宅として使用する、店舗であったところを倉庫として使用するなどの変更をいいます。

 各届出書式はページ下部【添付ファイル】にございますので、ダウンロードしてご利用ください。

各届出書の詳細
届出書等 提出する主な理由
家屋使用状況申告書 登記されている家屋の床面積や利用状況を変更し、翌年の1月1日までに変更登記の手続きが完了しない場合
未登記家屋表示変更届 未登記家屋について、床面積や利用状況を変更した場合

届出書などの提出先

 [1]三鷹市役所本庁舎2階 28番窓口
 [2]郵送

郵送の際の送付先

郵便番号181-8555
東京都三鷹市野崎1丁目1番1号
三鷹市役所 資産税課家屋係

添付ファイル

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このページの作成・発信部署

市民部 資産税課 家屋係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9199 
ファクス:0422-48-2814

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