ここから本文です

産前・産後のご家庭をサポートします!

作成・発信部署:健康福祉部 健康推進課

公開日:2021年8月12日 最終更新日:2021年8月21日

産前・産後のご家庭をサポートします!

 三鷹市では、妊娠期から子育て期にわたり、妊婦さんやそのご家族を切れ目なく応援しています。

 妊娠中や出産直後は赤ちゃんを迎える喜びと同時に、お母さんのお身体やお気持ち、赤ちゃんを取り巻く家族のかたちも変化していきます。お母さん、お父さんの気持ちに寄り添いながら、ご相談に応じます。

 「赤ちゃんを迎える準備はこれで十分かな?」「赤ちゃんのおむつ替えや抱っこは上手にできているかな?」「赤ちゃんとの過ごし方を知りたい!」など、気になることをお気軽にご相談ください。

利用できる方

市内在住の妊産婦とその家族

内容

保健師、助産師が自宅に訪問またはお電話で、妊娠・出産や子育てに関する相談をお受けします。

ゆっくりお話を聞いたり、一緒に考えたり、市内の子育て支援サービスの紹介もいたします。

費用

無料

このページの作成・発信部署

健康福祉部 健康推進課 保健サービス係
〒181-0004 東京都三鷹市新川六丁目37番1号
電話:0422-45-1151(内線:4222~4228) 
ファクス:0422-46-4827

健康推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る