ここから本文です

産前・産後の相談

作成・発信部署:子ども政策部 子ども家庭課

公開日:2021年12月21日 最終更新日:2023年11月15日

産前・産後のご家庭をサポートします!

 三鷹市では、妊娠期から子育て期にわたり、妊婦さんや産後のお母さんお父さんとそのご家族を切れ目なく応援しています。

 妊娠中や出産直後は赤ちゃんを迎える喜びと同時に、お母さんのお身体やお気持ち、赤ちゃんを取り巻く家族のかたちも変化していきます。お母さん、お父さんの気持ちに寄り添いながら、ご相談に応じます。

 「赤ちゃんを迎える準備はこれで十分かな?」「赤ちゃんのおむつ替えや抱っこは上手にできているかな?」「赤ちゃんとの過ごし方を知りたい!」など、気になることをお気軽にご相談ください。

利用できる方

市内在住の妊産婦とその家族

費用

無料

内容

保健師、助産師が自宅に訪問またはお電話で、妊娠・出産や子育てに関する相談をお受けします。

ゆっくりお話を聞いたり、一緒に考えたり、市内の子育て支援サービスの紹介もいたします。

三鷹市総合保健センター(電話 0422-46-3254)

このページの作成・発信部署

子ども政策部 子ども家庭課 母子保健係
〒181-0004 東京都三鷹市新川六丁目37番1号
電話:0422-46-3254 
ファクス:0422-46-4827

子ども家庭課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る