ここから本文です

井の頭恩賜公園東京2020ライブサイトに係る要請

作成・発信部署:企画部 市長室

公開日:2021年6月7日 最終更新日:2021年6月25日

都立井の頭恩賜公園東京2020ライブサイトに係る要請

東京都知事 小池百合子 様

令和3年6月4日

三鷹市長 河村 孝

要請文の内容

今日、依然として新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい、多くの都民・市民が不安の中で、不自由な生活を余儀なくされています。

三鷹市ではこれまで、医師会と連携しながら医療提供体制を拡充するとともに、できる限り速やかなワクチンの接種に取り組んできました。また、公共施設の利用やイベントの実施に当たっても、専門家のアドバイスを受けながら感染症対策を徹底するなど、市民の安全・安心のため様々な努力を続けています。

こうした中、市民から、都立井の頭恩賜公園への東京2020ライブサイト開設を不安視する声が高まってきています。

オリンピック・パラリンピックの開催そのものに反対するものではありませんが、ライブサイトについては、地元自治体の長として、市民感情を踏まえ、下記事項に十分配慮したものとするよう、強く要請いたします。 

  1. 都立井の頭恩賜公園での東京2020ライブサイトの開催に当たっては、会場入場者数の絞り込み、ソーシャル・ディスタンスを確保した座席配置及び飲食ブースの廃止など徹底した新型コロナウイルス感染症対策を講じること 
  2. 上記を含む新型コロナウイルス感染症対策をはじめ、都立井の頭恩賜公園での東京2020ライブサイト開催に関する情報について、広く市民に周知し理解を得るとともに本市と密接な情報共有を図ること

このページの作成・発信部署

企画部 市長室
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2011) 
ファクス:0422-48-2593

市長室のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る