ここから本文です

三鷹市人財育成基本方針

作成・発信部署:総務部 職員課

公開日:2021年3月10日 最終更新日:2021年3月10日

 三鷹市では、平成16(2004)年3月に総合的な人財戦略である「三鷹市人財育成基本方針」を策定し、市職員の人財育成に取り組んできました。平成25(2013)年8月には、「三鷹市自治基本条例」の制定、東日本大震災の発生、「第4次三鷹市基本計画」の策定等を踏まえ、人財育成基本方針の改定を行いました。

 そして、令和3年(2021)年3月に、市を取り巻く社会情勢の変化や、国・地方公務員制度の改正、市の人事制度、職員の意識の変化等を反映した人財育成基本方針の改定を行い、職員に求められる資質・能力・役割や人財育成に向けた取組の方向性を示しています。

 この人財育成基本方針に基づき、人財育成に向けた総合的な取組を行い、「職員力」と「組織力」の向上を図りながら、市民満足度の向上と持続可能な自治体経営を実現していきます。

 「三鷹市人財育成基本方針」は、下記のPDFファイルをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

総務部 職員課 人事研修係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9166 
ファクス:0422-48-1419

職員課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る