ここから本文です

2018年3月11日 春の井の頭公園、梅も早咲き桜も見ごろです

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2018年3月13日 最終更新日:2018年3月13日

画像:見ごろを迎えている梅林の写真(拡大画像へのリンク)

梅林の梅

(画像クリックで拡大 95KB)

すっかり春の陽気ですね

暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃。
井の頭恩賜公園では、梅林の梅、西園の早咲き桜ともに見ごろを迎えています。

画像:見ごろを迎えている西園の河津桜の写真(拡大画像へのリンク)

西園の河津桜

(画像クリックで拡大 87KB)

西園まで足を延ばすと、満開の河津桜のそばにレジャーシートを広げ、思い思いにお花見を楽しむ人の姿もちらほら。

天気予報を見ると、今週は春を通り越して初夏の陽気になるところも多いとのこと。
井の頭公園の春も一気に進みそうですね。

画像:3月9日未明の大雨で意図せぬ形で水が戻った井の頭池の写真(拡大画像へのリンク)

現在の井の頭池の様子

(画像クリックで拡大 36KB)

井の頭池の現在の様子は

3月9日未明の大雨で、干し上げ中の池底に水が溜まってしまった井の頭池。
意図せぬ形で水が戻った池の姿に驚いた方も多いのではないでしょうか。

かいぼり29もいよいよ最終盤。
もうすぐ池に水を戻し始め、保護している在来種の生き物たちも久しぶりに池へ帰される予定とのことです。

このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る