ここから本文です

図鑑その11 三鷹のお店・会社応援キャラクター「みののん」

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2016年5月5日 最終更新日:2021年8月17日

画像:みののんのイラスト(拡大画像へのリンク)

街中に笑顔と元気を広げていきます!

(画像クリックで拡大 48KB)

三鷹のお店や会社を応援するフレンドリーキャラクター「みののん」

プロフィル

誕生日

平成27年

出身・エピソード

「三鷹のお店や会社を応援するフレンドリーキャラクター」として平成27年に全国公募の345作品から選ばれ、誕生しました。三鷹の街なかに現れ、幸運、商売繁盛をもたらすキャラクターです。みののんは「みたか」の街を元気にし、たくさんの笑顔を生み出す、そんなパワーを持っています。街にある木を見上げてください、みののんが見守っているかもしれません。

チャーミングポイント

決めポーズは、3本の指を立てて、みたかの「み」!

主な活動実績

「みののん」の名称とデザインを平成28年4月に商標登録(登録第5835827)をして、キャラクターの使用を希望する皆さんが安全に使えるよう配慮しました。
平成28年7月に開催された商工まつりではイベント用の「みののん」も登場しています。

関連グッズ

なし

利用・申請方法

三鷹商工会員であれば誰でもキャラクターを使用することができます。使用媒体や使用方法によりそれぞれ規定がありますので、申請が必要となります。三鷹商工会ホームページから「みののん」キャラクター連絡票をダウンロードし、必要事項を記入して提出してください。連絡票は直接三鷹商工会にも用紙を用意しています。確認・審査後、許諾となります。
※三鷹商工会員以外でも使用目的など判断後、申請を受付します。

問い合わせ先

三鷹商工会 電話:0422-49-3111

このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る