ここから本文です

図鑑その7 南部図書館みんなみキャラクター「なんと!くん」

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2016年5月5日 最終更新日:2019年6月11日

画像:なんと!くんのイラスト(拡大画像へのリンク)

本が大好き!というみなさん!南部図書館みんなみで待ってます

(画像クリックで拡大 24KB)

南部図書館みんなみキャラクター「なんと!くん」

プロフィル

誕生日

2013年11月

出身・エピソード

三鷹市立南部図書館のオープンを記念して愛称の募集を行い、その選考過程の中から誕生したキャラクターです。南部図書館「みんなみ」の愛称も公募により決まりました。

チャーミングポイント

市内在住の絵本作家・石倉ヒロユキさんによる、本をイメージしたシンプルで親しみのもてる愛らしいデザインが魅力です。

主な活動実績

南部図書館みんなみ開館以降、多くの利用者のみなさんの目にとまるよう館内の掲示物や配布物に「なんと!くん」のキャラクターを使用しています。南部図書館みんなみの公用車にも「なんと!くん」がデザインされ市内をPRしながら走行しています。
今後も一層多くのみなさんに親しまれ、愛着を持っていただけるよう努めていきます。

関連グッズ

なし

利用・申請方法

「なんと!くん」は南部図書館みんなみでのPR用のみの使用となります。

問い合わせ先

三鷹市立南部図書館みんなみ
電話:0422-76-5571

このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る