ここから本文です

中原スポーツ児童遊園

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2021年1月8日 最終更新日:2023年6月19日

画像:中原スポーツ児童遊園地図(拡大画像へのリンク)

中原スポーツ児童遊園地図

(画像クリックで拡大 33KB)

【重要】感染対策及びマスク着用の考え方の見直しについて(令和5年6月5日更新) 

新型コロナウイルス感染症が令和5年5月8日付けで、5類感染症に移行することに伴い、感染対策の実施については個人の判断が基本となります。

なお、令和5年3月13日よりマスクの着用は個人の判断に委ねることを基本としておりますので、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないようご配慮をお願いします。

※情報の更新につきましては、本ページにてお知らせいたしますので、適宜ご確認ください。

施設の利用上の注意事項

当施設は、近隣住民のかたのご理解のもと開放しています。ご利用にあたっては、下記のことにご注意ください。お守りいただけない場合は、ご利用をお断りすることがあります。

  • 入口前の路上への駐停車はご遠慮ください。一般の車両・歩行者通行の妨げになるとともに、死角からの飛び出しなど交通事故につながる恐れもあります。特に、車の入替時にはご注意いただき、施設内の駐車スペースが満車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用いただくか、時間を置いてご来場ください。
  • 施設周辺の道路上・住宅地でのランニングはお控えください。
  • 当施設は、住宅地の近くを通る中央高速道路の高架下に位置しており、音が響きやすい構造となっております。活動の際は、音や声等に十分ご配慮のうえ活動いただけますようお願いいたします。

施設の概要

所在地
中原四丁目34番1号
周辺の地図情報(三鷹市わがまちマップ)(外部リンク)
使用時間
午前9時~午後5時
休場日
年末年始(12月29日~1月3日)
施設内容
練習エリア3面
※試合等での利用のできる広さはありませんので、ご了承ください
その他
施設内にお手洗いはありませんので、隣接している中原青少年広場内の公衆トイレをご利用ください

使用方法

団体で使用する場合

あらかじめ「団体登録」が必要です。
登録申請に基づき「三鷹市生涯学習・スポーツ施設団体利用カード」を発行します。
団体登録の後、利用希望日の3カ月前の月の1日から10日までに、インターネット・スマートフォン・利用者端末で予約の申し込みができます。また、利用希望月の2カ月前の1日から利用希望日当日まで、予約のない施設の申し込みができます。

詳しくは体育施設の利用団体登録についてをご覧ください。

※特殊な施設のため、初めてご利用いただく団体は、事前にスポーツ推進課から注意事項の説明を受けていただく必要があります。

個人で使用する場合

団体の予約がない場合に限り、個人での利用も可能です。
個人の方の予約はできません。
生涯学習施設予約システムの空き照会もしくは、当日直接現地「当日利用予定一覧表」をご確認ください。

交通アクセス

中央線 三鷹駅
南口7番バス乗り場「鷹54系統 仙川行」(中原小学校下車)
南口7番バス乗り場「鷹54系統 晃華学園東」(晃華学園東下車)
中央線 吉祥寺駅
南口7番バス乗り場 「吉03系統 仙川行」(中原小学校下車)
京王線 調布駅
北口11番バス乗り場「調35系統 杏林大学病院前行」(晃華学園東下車)

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る