ここから本文です

平成27年第1回教育委員会臨時会会議録(1)

作成・発信部署:教育委員会 総務課

公開日:2015年7月31日 最終更新日:2015年7月31日

平成27年第1回教育委員会臨時会会議録

開催年月日

平成27年3月18日(水曜日)

出席者(5名)

委員長 角田徹
委員 池田清貴
委員 貝ノ瀬滋
委員 岡由美
教育長 高部明夫

欠席者(0名)

出席説明員

教育部長・調整担当部長 山口忠嗣
生涯学習担当部長 高階豊彦
総務課長 秋山慎一
スポーツ振興課長・総合スポーツセンター建設推進室長 中森邦夫

事務局職員
副参事 直川佳裕
主事 大塚俊介

議事日程

平成27年3月18日(水曜日)午後6時開議

  • 日程第1 議案第12号 三鷹市スポーツ推進委員の辞職の承認について
  • 日程第2 議案第13号 職員派遣に関する協定について
  • 日程第3 議案第14号 職員人事の推薦について

午後 6時2分 開会

角田委員長

 ただいまから、平成27年第1回教育委員会臨時会を開会いたします。
 本日の会議録署名委員は、岡委員にお願いいたします。
 それでは議事日程に従いまして、議事を進めてまいります。

日程第1 三鷹市スポーツ推進委員の辞職の承認について

角田委員長

 日程第1 議案第12号を議題といたします。

(書記朗読)

角田委員長

 提案理由の説明をお願いいたします。

中森スポーツ振興課長

 平成24年4月からスポーツ推進委員として就任されていらっしゃいました田辺恒一さん、2期目でございますが、体調不良ということで、今月末の3月29日に市民歩こう会というイベントがありまして、そちらにお出になった後の3月31日をもって退任したいとの辞任届が出ました。そのため、3月31日をもって辞職をすることのご承認をいただきたいというものです。よろしくご審議をお願いいたします。

角田委員長

 以上で提案理由の説明は終わりました。委員の皆様の質疑をお願いいたします。
 ご質問、ご意見等がなければ、採決いたします。
 議案第12号 三鷹市スポーツ推進委員の辞職の承認については、原案のとおり、可決することにご異議ありませんか。

(「異議なし」と呼ぶ者あり)

角田委員長

 ご異議なしと認めます。本件は議案のとおり可決されました。
 ここで委員の皆様にお諮りいたします。日程第2 議案第13号及び日程第3 議案第14号については、人事案件のため、秘密会で審議したいと思います。これにご異議ありませんか。

(「異議なし」と呼ぶ者あり)

角田委員長

 ご異議なしと認めます。よって秘密会を開くことに決定いたしました。

午後 6時04分 秘密会開会
午後 6時30分 秘密会閉会

午後 6時30分 臨時会再開

角田委員長

 以上をもちまして、平成27年第1回教育委員会臨時会を閉会いたします。

午後 6時30分 閉会

このページの作成・発信部署

教育委員会 総務課 総務係
〒181-8505 東京都三鷹市下連雀九丁目11番7号
電話:0422-29-9811 
ファクス:0422-43-0320

総務課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る