ここから本文です

平成26年度までの取り組み(第4次基本計画第1次改定)

作成・発信部署:企画部 企画経営課

公開日:2015年7月2日 最終更新日:2015年7月3日

平成26年度までの第4次基本計画改定に向けた取り組み

第4次基本計画策定に向けた平成26年度までの取り組みは、以下のとおりです。

三鷹を考える論点データ集2014の発行(平成26年10月)

 三鷹市政の課題・論点を市民生活の視点で抽出し、図や表によってデータを示すことで視覚的に分かりやすくまとめた資料です。

三鷹を考える基礎用語事典の公開(平成26年12月)

 三鷹市が直面する諸課題の現況やこれまでの取組の経過に関する情報を共有していただくため、市民の皆様に必要な基本的情報をできるかぎり的確に分かりやすく示すようにこれまで同様に努めるとともに、「第4次三鷹市基本計画」の最重点プロジェクトである「都市再生」と「コミュニティ創生」及び緊急プロジェクトである「危機管理」をはじめとした新しいテーマや課題について特に説明するといった内容の拡充を図っています。

市民満足度・意向調査の実施(平成27年3月)

 第4次基本計画第1次改定の策定に向けた基礎調査の一環として、現行計画の各施策に対する市民の意見などを十分に把握するとともに多元的な市民参加の推進を図るために、市民満足度・意向調査を実施しました。

「持続可能な都市経営と基本計画改定等の将来課題に関する研究会」報告書(平成27年3月)

 第4次三鷹市基本計画第1次改定に際して、持続可能な都市経営と将来課題の調査・研究について、検討を進めました。平成26年2月から6回にわたる学識者による講演会の開催と3回の研究員による課題の整理、検討を報告書にまとめました。

 三鷹まちづくり総合研究所「持続可能な都市経営都基本計画改定等の将来課題に関する研究会」

このページの作成・発信部署

企画部 企画経営課 企画調整係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9031 
ファクス:0422-29-9279

企画経営課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る