ここから本文です

三小わいわい広場(第三小学校)

作成・発信部署:子ども政策部 児童青少年課

公開日:2017年7月21日 最終更新日:2023年9月5日

画像:体験活動のようす(拡大画像へのリンク)

体験活動のようす

(画像クリックで拡大 46KB)

「三小わいわい広場」の活動紹介

児童館をイメージした放課後の居場所です。一旦帰宅することなく参加でき、好きな時間に来て、好きな時間に帰ることができます。

開催時間:平日は帰りの会終了後から16時30分まで。夏休み・冬休み・春休みは9時~12時、13時30分~16時30分

多目的室開放

自由に遊べるフリースペースとして多目的室を開放しています。遊具で遊んだり、宿題や読書をしたりして過ごします。

体つくり開放

校庭・体育館・健康ゾーンなどを開放しています。

体験活動

土日や夏休みなどに、書道教室や工作教室、ビーズ教室、卓球教室などを行っています。

ソフトバレーボール教室(4・5・6年生)

登録制で行っています。市の大会に向けて練習に励んでいます。

保護者のかたへ

「三小わいわい広場」は市の委託を受け、子ども達に放課後の居場所を開放しています。三小わいわい広場のスタッフだけでなく、三小保護者および地域の方々が安全管理スタッフとして、子どもたちを見守っています。楽しいイベントを数多くあります。

保護者および児童の皆さんには、毎月のスケジュールや、体験活動参加募集のおたよりを、学校を通じて配布しています。登録者向け一斉メールでもお知らせしています。

このページの作成・発信部署

子ども政策部 児童青少年課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9671 
ファクス:0422-29-9619

児童青少年課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る