ここから本文です

「三鷹市教育ビジョンの見直しに関する研究会」提言

作成・発信部署:教育委員会 総務課

公開日:2011年4月9日 最終更新日:2011年4月9日

画像:貝ノ瀨教育長と佐藤座長(左から)(拡大画像へのリンク)

貝ノ瀨教育長と佐藤座長(左から)

(画像クリックで拡大 27KB)

平成23年度に予定している「三鷹市教育ビジョン2022(仮称)」の策定に向けて、3月26日に提言が提出されました。
この提言は、昨年6月に設置した「三鷹教育・子育て研究所」の分科会である「三鷹市教育ビジョンの見直しに関する研究会」において、佐藤晴雄(日本大学教授)座長のもと10人の研究員が計6回の研究会を開催し、教育ビジョンの見直しに向けた視点をまとめたものです。
教育委員会では、この提言をもとに、コミュニティ・スクール委員会や児童・生徒からの意見、パブリックコメントの実施など幅広い市民参加を図りながら策定を進めていきます。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

教育委員会 総務課 総務係
〒181-8505 東京都三鷹市下連雀九丁目11番7号
電話:0422-29-9811 
ファクス:0422-43-0320

総務課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る