ここから本文です

不動産登記相談(要予約)

作成・発信部署:総務部 相談・情報課

公開日:2022年4月1日 最終更新日:2022年4月1日

※対面相談を実施していますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、相談開始時間の変更、相談時の注意事項があります。ご確認ください。

司法書士と土地家屋調査士が相談に応じます

相談名
不動産登記相談
相談内容
不動産登記、その他登記について
土地建物の調査測量、表示登記について
相談日
第3月曜日
祝祭日と重なった場合は変更となりますので、必ず事前にご確認願います。
時間
午後1時30分から午後4時まで(1枠30分で1日4枠
※次の相談時間との間に10分間の間隔を設け、換気、消毒を実施します。これにより、2枠目以降の相談開始時間が変更されますので、下記「実施時間」をご確認ください。
相談員
司法書士 土地家屋調査士

相談内容

 土地建物の不動産登記その他各種登記手続きのほか、供託手続き、境界、測量などの相談に司法書士と土地家屋調査士が相談に応じます。

受付

 予約制となっております。できるだけ早めの予約をお勧めいたします。(電話、または来庁での予約となります)

相談時の注意事項

予約の際、以下のとおり、相談に当たっての注意事項をご案内いたします。

  1. 相談前に窓口にて体温測定をさせていただき、体調についてお伺いします。
    37.5℃以上の発熱や風邪症状のある方は相談を延期させていただきます。
  2. マスクを着用していただきますので、ご持参ください。
  3. 相談前に、手洗い及び手指消毒へのご協力をお願いいたします。
  4. 筆記用具が必要な場合は、可能な限りご自身でご持参ください。
  5. 最少人数(最大2人まで)でお越しください。

受付時間

 月曜日から金曜日まで(休業日を除く)の午前8時30分から午後5時まで。

休業日
土曜日・日曜日、国民の祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日まで)

 予約の際、次の事項を確認・復唱させていただきます。

  1. お名前
  2. 電話番号(昼間連絡が取れるところ)
  3. 主な相談内容
  4. 相談日、時間

電話予約専用番号

 0422-44-6600(直通)

定例相談日

 第3月曜日

注意事項
祝祭日と重なった場合は変更となりますので、必ず事前に確認願います。

実施時間

 午後1時30分から午後4時まで(1日4枠

  1. 午後1時30分から午後2時まで
  2. 午後2時10分から午後2時40分まで
  3. 午後2時50分から午後3時20分まで
  4. 午後3時30分から午後4時まで

 相談時間は、お一人1枠30分以内となります。

※次の相談時間との間に10分間の間隔を設け、換気、消毒等を実施します。そのため、2枠目以降の相談開始時間が変更され、1日の相談数が4枠になります。

相談員

  • 東京司法書士会所属の司法書士
  • 東京土地家屋調査士会所属の土地家屋調査士

相談場所

 相談・情報課(市役所本庁舎2階)内の個室で、司法書士、土地家屋調査士の面談により行います。

相談できるかた

 三鷹市在住、在勤、在学のかた。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、最少人数(最大2人まで)でお越しください。

相談をキャンセルする場合

 他の相談者のご迷惑となりますので、相談をキャンセルする場合は、できるだけ早くご連絡ください。

担当

三鷹市総務部相談・情報課

電話 0422-44-6600(直通)

このページの作成・発信部署

総務部 相談・情報課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-44-6600 
ファクス:0422-48-2810

相談・情報課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る