ここから本文です

三鷹市災害廃棄物処理計画(仮称)(素案)について

作成・発信部署:生活環境部 ごみ対策課

公開日:2024年3月29日 最終更新日:2024年3月29日

案件の概要

■目的・概要
この計画は、大規模地震や近年多発・激甚化している集中豪雨等の自然災害によって発生する災害廃棄物を迅速かつ適正に処理することにより、市民の生活環境の保全と公衆衛生の確保、早期の復旧、復興の実現を図ることを目的としています。

■計画の構成
第1編 災害廃棄物処理計画の全体像(対象とする災害、災害廃棄物を明確にし、処理の基本方針と主体、進め方を示している)と第2編 災害廃棄物対策(適正かつ円滑な災害廃棄物処理を実施する上で重要とされる事項について「平常時」、「初動期(発災後約1カ月まで)」、「応急対策期(発災後3カ月頃まで)」、「災害復旧・復興期」の4フェーズに分けてまとめている)で構成されています。

パブリックコメントの状態

いただいたご意見に対する市の考え方(結果)

意見募集時期

2024年1月4日から 2024年1月25日まで

提出意見の状況

計画(素案)について提出されたご意見はありませんでした。

ご意見(概要)と市の考え方

計画(素案)について提出されたご意見はありませんでした。

決定した政策等の入手方法

「三鷹市災害廃棄物処理計画」は、このページの下部の「関連リンク」先に全文を掲載しているほか、令和6年4月中にごみ対策課(市役所第2庁舎2階)、相談・情報課(市役所本庁舎2階)、市民協働センター及び図書館で閲覧ができるように準備を進めます。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

生活環境部 ごみ対策課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9613 
ファクス:0422-47-5196

ごみ対策課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る