ここから本文です

よくある質問と回答:督促状が届いた場合

作成・発信部署:市民部 納税課

公開日:2022年4月11日 最終更新日:2022年4月18日

質問

市税等の督促状が届きました。どうしたらよいでしょうか。

回答

納期限を過ぎても納付が確認できない方へは、未納をお知らせするために納期限後約1カ月程度で督促状をお送りしています。
納付書をお持ちであれば、早急に納付してください。市税等を未納のままにしておくと法令に基づき延滞金が加算される場合があります。納付書を紛失された方は納税課までご連絡ください。再発行してお送りします。
ご事情により、納付が困難な場合には納税課までご連絡ください。

このページの作成・発信部署

市民部 納税課 納税管理係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9211・9218 
ファクス:0422-48-2812

納税課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

イベント・講座

  • イベント・講座は、ありません。

ページトップに戻る