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よくある質問と回答:後援依頼の手続き

作成・発信部署:総務部 相談・情報課

公開日:2020年8月24日 最終更新日:2020年8月24日

質問

三鷹市の後援名義を受けたい場合はどうすればいいですか。

回答

後援依頼申請の受付について

後援依頼の申請受付は、市役所本庁舎2階相談・情報課で行っています。
また、三鷹市教育委員会の後援依頼の申請受付は教育センターの総務課で行っています。

必要書類について 

後援依頼申請をいただく場合には、以下の書類が必要になります。

  • 後援依頼申請書
  • 事業計画書
  • 申請団体概要
  • 団体活動実績
  • 事業パンフレット

必要に応じて、その他資料のご提出をいただく場合もあります。詳しくは、下段の「後援(三鷹市名義使用)依頼添付書類等について」の案内をご覧ください。

後援の基準について

なお、本制度は、原則市民団体が行う講演会等の単発事業を対象としています。基本的な基準としては、次の4つです。

  1. 事業の趣旨が市の基本方針と合致するものであること
  2. 広く市民を対象とした内容であること
  3. 政治活動や宗教活動を行わないこと
  4. 営利活動を行わないこと

添付ファイル

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このページの作成・発信部署

総務部 相談・情報課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-44-6600 
ファクス:0422-48-2810

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