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よくある質問と回答:後援依頼の手続き
作成・発信部署:総務部 相談・情報課
公開日:2020年8月24日 最終更新日:2020年8月24日
質問
三鷹市の後援名義を受けたい場合はどうすればいいですか。
回答
後援依頼申請の受付について
後援依頼の申請受付は、市役所本庁舎2階相談・情報課で行っています。
また、三鷹市教育委員会の後援依頼の申請受付は教育センターの総務課で行っています。
必要書類について
後援依頼申請をいただく場合には、以下の書類が必要になります。
- 後援依頼申請書
- 事業計画書
- 申請団体概要
- 団体活動実績
- 事業パンフレット
必要に応じて、その他資料のご提出をいただく場合もあります。詳しくは、下段の「後援(三鷹市名義使用)依頼添付書類等について」の案内をご覧ください。
後援の基準について
なお、本制度は、原則市民団体が行う講演会等の単発事業を対象としています。基本的な基準としては、次の4つです。
- 事業の趣旨が市の基本方針と合致するものであること
- 広く市民を対象とした内容であること
- 政治活動や宗教活動を行わないこと
- 営利活動を行わないこと
添付ファイル
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