ここから本文です
よくある質問と回答:スポーツ施設を生涯学習施設予約システムで予約できない場合
作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課
公開日:2009年12月18日 最終更新日:2026年5月1日
質問
スポーツ施設の申込みをしようとしたところ、生涯学習施設予約システムで予約できません。
回答
次のような原因が考えられます。
- 団体登録時に申請した種目と、予約しようとしている種目は一致していますか。
例えば「フットサル」で登録している場合、フットサルができる施設が予約できます。また、SUBARU総合スポーツセンター・弓道場・アーチェリー場の会議室をご利用になる場合は、種目に「会議」が登録されている必要があります。登録種目の変更・追加の為にはSUBARU総合スポーツセンターで「変更届」にご記入いただく必要があります。 - カードの更新はされましたか。
お手持ちの団体登録カードの裏面に更新日が載っていますのでご覧ください。過ぎていましたら、更新が必要になります。カードをお持ちの上、SUBARU総合スポーツセンターへいらしていただき団体登録申請書と名簿をご記入いただければ更新手続きが可能です。 - 申込期間中ですか。
市民団体の抽選予約は3カ月前の1日午前9時から10日午後11時59分までとなっています。空き申請は2か月前の1日午前9時から使用日の前日(学校体育施設の場合は3日前)までです。また、市民団体の場合、申込ができるのは1カ月前の午前9時からとなります。 - 以上のどれにも当てはまらない場合は、SUBARU総合スポーツセンターまでお電話でお問い合わせください。
このページの作成・発信部署
スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863
ファクス:0422-45-1167
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863
ファクス:0422-45-1167

シェア
ポスト
防災関連情報
休日・夜間診療