緑と水の公園都市 三鷹市
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広報みたか2008年11月2日3面

■人事行政に関する状況の公表

 市は、健康、福祉、教育、都市整備、生活環境など市民のみなさんに身近にかかわる仕事を行っており、これに携わる職員が約1,050人(5面図表1参照)います。

 市の職員の定数、給与や休暇などの勤務条件は、法律に基づき市議会の議決によって定められる条例や、これに基づく規則などによって明らかにされていますが、ここでは市民のみなさんに一層のご理解をいただくため、制度の概要やその運営の状況を公表します。

[問]職員課TEL内線2237


■給与の状況

 人件費とは、一般職の職員に支給される給与と、市長や市議会議員などの特別職に支給される給料、報酬、手当のほか、共済費(社会保険料の事業主負担分)などを含む経費の合計をいいます。

※詳細はPDFをご覧ください。


■人件費の状況(平成19年度一般会計決算)

※詳細はPDFをご覧ください。


■職員給与費の状況(平成20年度一般会計予算)

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■職員の平均給料月額、平均給与月額および平均年齢の状況(平成20年4月1日現在)

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■職員の初任給の状況(平成20年4月1日現在)

※詳細はPDFをご覧ください。


■職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(平成20年4月1日現在)

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■一般行政職の級別職員数の状況(平成20年4月1日現在)

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■昇給への勤務成績の反映状況

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■期末・勤勉手当の状況

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■退職手当の状況(平成20年4月1日現在)

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■扶養・地域・住居・通勤手当の状況(平成20年4月1日現在)

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■特殊勤務・時間外勤務手当などの状況(平成20年4月1日現在)

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■特別職の報酬などの状況(平成20年4月1日現在)

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■職員数の状況

 現在、平成17年に策定した「三鷹市行財政改革アクションプラン2010」により、さらなる職員配置定数の見直しに取り組んでいるところです。今後ともより簡素で効率的な行政運営、また時代の変化に即応しうる柔軟な市政を実現するために、市民サービスの向上を図りながら、職員の適正配置に取り組んでいきます。

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■職員定数の見直し目標

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■部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在)

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■定員適正化の進捗状況(各年4月1日現在)

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【主】主催者 【人】対象・定員 【日】日時・期間 【所】場所・会場 【¥】費用(記載のないものは無料) 【物】持ち物 【申】申込方法 【問】問い合わせ 【保】保育あり

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