緑と水の公園都市 三鷹市
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広報みたか2002年12月1日4面

■市職員の給与および職員数の状況

1.給与の状況
人件費とは、一般の職員に支給される給与と、市長や市議会議員などの特別職に支給される給料、報酬、手当のほか、共済費(社会保険料の事業主負担分)などを含む経費の合計をいいます。

2.職員数の状況

 平成8年3月に策定した「三鷹市行財政改革の方策」により、平成12年度までに96人の職員配置の見直し(純減)を実施しました。平成13年度からは新たに「三鷹市行財政システム改革実施方策」により、平成17年度までにさらに120人の職員配置の見直しを計画しています。より簡素で効率的な行政運営、また時代の変化に即応しうる柔軟な市政を実現するために、市民サービスの向上を図りながら、職員の適正配置に取り組んでいきます。


※詳細はPDFをご覧ください。


【主】主催者 【人】対象・定員 【日】日時・期間 【所】場所・会場 【¥】費用(記載のないものは無料) 【物】持ち物 【申】申込方法 【問】問い合わせ 【保】保育あり

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三鷹市役所 〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号 電話:0422-45-1151(代表) 市役所へのアクセス

開庁時間:月曜〜金曜日の午前8時30分〜午後5時(祝日、12月29日〜1月3日を除く)