市税の証明書の郵送請求にクレジットカード決済が利用できます


市税に関する各種証明書の郵送請求時にお支払いいただく交付手数料について、従来の定額小為替に加え、クレジットカード決済もご利用いただけるようになりました。
クレジットカード決済の場合には、定額小為替の購入・送付は不要となります。
申請書、本人確認書類の写し、切手付き返信用封筒、その他添付資料など請求に必要な書類一式を郵送していただき、金額が確定した旨の連絡を確認次第、証明書交付手数料の支払いをオンラインで行ってください。
詳しくはパソコン版市ホームページをご覧いただくか、お問い合わせください。

●お問い合わせ先
市民税・都民税の課税・非課税証明書について
市民税課市民税係(本庁舎2階24番 市税総合窓口)
電話 0422-29-9194

固定資産に関する証明書などについて
資産税課(本庁舎2階24番 市税総合窓口)
電話 0422-29-9197

納税証明書について
納税課納税管理係(本庁舎2階24番 市税総合窓口)
電話 0422-29-9211・9218


このページの作成・発信部署
市民部 納税課 納税管理係
電話番号 0422-29-9211・9218


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