【水道に関連する悪質な訪問販売が多発しています】
水道局職員を装い、宅地内の水道管の点検や清掃、修理などを行い高額な料金を請求したり、水質検査の結果を装って不安をあおり、浄水器を取付け高額な代金を請求したりする悪質な訪問販売が多発しています。
また、水道局員や委託業者を装い、検針票などを見せながら「水道料金を集金に来ました。」と言って、その場で現金を支払った事例も発生しています。(水道局では、引っ越しの際の清算など、ごく限られた場合を除き、水道料金の集金は行っていません。)
詳細は東京都水道局のホームページ(https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/trouble/houmon.html)をご覧ください。
問い合わせ先
東京都水道局お客様センター
〇固定電話から
0570-091-101(ナビダイヤル)
〇携帯等から
042-548-5110または上記番号
契約トラブルなどでお困りの時は
三鷹市消費者相談室(消費者活動センター内)
平日午前10時から午後4時まで(正午から午後1時を除く
このページの作成・発信部署
都市整備部 水再生課 業務係
電話番号 0422-29-9747
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