◆情報連携とは、マイナンバー法に基づき、専用のネットワークシステムを用いて、申請に必要な情報を職員がオンラインで関係各機関に照会を行う仕組みです。
◆平成29年11月13日月曜日から各種手続の際にマイナンバーを申請書等に記入することで、市民の皆様に提出いただいていた添付書類を順次省略できるようになりました。
◆マイナンバーを提供する際は、マイナンバーカード等の本人確認書類(マイナンバー確認書類及び身元確認書類)をご用意ください。
※申請手続によっては、引き続き添付書類の提出をお願いする場合があります。
※個別の事務手続の際には、各課の案内を必ずご確認ください。
このページの作成・発信部署
企画部 情報推進課 情報基盤係
電話番号 0422-29-9038
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