郵送による住民票の写しの交付請求


郵送による住民票の写しの請求を受付けています。ただし、返送先は、原則として請求者の現在住民登録している住所に限ります。
以下の4点を送付してください。
◆請求書
[1]請求者の住所・氏名・生年月日
[2]電話番号(請求者と日中連絡が取れるもの)
[3]請求する住民票の住所
(代理人による申請など請求者の住所と異なる場合のみ記入してください)
[6]必要な住民票の内容と通数
 「世帯全部(全員)の写し」・世帯主のかたの氏名・通数、
または、「世帯一部(個人)の写し」・必要なかたの氏名・通数を記入してください。
[7]世帯主氏名・続柄の表示の有無
[8]本籍地・筆頭者の表示の有無(国籍が日本のかた)
[9]マイナンバー(個人番号)の表示の有無
※[10]から[13]は、国籍が日本以外のかたのみ必要です。
[10]国籍・地域の表示の有無(国籍が日本以外のかた)
[11]第30条の45規定区分(「中長期在留者」「特別永住者」など)の表示の有無
[12]在留カード等番号の表示の有無
[13]在留資格・在留期間等の表示の有無
◆本人確認ができるものの写し
◆定額小為替(手数料400円分)
 クレジットカードによる決済が可能になりました。
 詳細はWEBブラウザによるホームページでご確認をお願いします。
◆返信用封筒
 切手を貼付の上、(住民登録のある)住所氏名をお書きください。)


このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
電話番号 0422-29-9191


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