【東京都】テレワークトータルサポート事業のご案内


テレワークの導入・定着・促進を目指す企業に対し、ICT等の専門家による助言やテレワーク機器等の導入に係る経費の助成を行うことで、テレワークの一層の導入・定着・促進を支援します。

■対象事業
テレワークの導入・定着・促進を目指す都内中堅・中小企業等
(常時雇用する労働者が2人以上999人以下等の要件あり)

■事業の流れ
1.事業申込
「テレワークトータルサポート事業」のwebサイトよりお申し込みください。

2.相談窓口<費用無料>
テレワークに関する様々な相談や質問に対応します。

3.コンサルティング<費用無料>
企業の実情に応じて、最適なICT等の専門家を派遣し、業務の棚卸や機器及びツールの選定、規定の整備、運用課題の解決等についての助言を行い、テレワークの導入・定着・促進に向けた取組を支援します。

4.助成金(テレワークトータルサポート助成金)
上記2の相談窓口を利用した企業のうち、希望する企業に対しテレワーク機器等導入経費、環境整備に係る経費を助成します。

お問い合わせ・お申し込み
テレワークトータルサポート事業運営事務局
電話 03-6800-6004(受付時間:平日午前9時〜午後5時)
詳しくはHPをご確認ください。


このページの作成・発信部署
生活環境部 生活経済課 商工労政係
電話番号 0422-29-9615


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