【質問】
職員の勤務時間、休暇、研修、福利厚生はどのようになっていますか。
【回答】
1 勤務時間・休暇
(1)勤務時間は、午前8時30分から午後5時15分(実働7時間45分)です。
(2)休日は、日曜日・土曜日の完全週休2日制、国民の祝日及び年末年始 (12月29日から1月3日まで)です。
(3)年次有給休暇は、年20日(年初めの付与日数)付与となっています。
●勤務時間・休日は、配置先により異なる場合があります。
2 研修
経験年数や昇任に伴う階層別研修及び職員のキャリア形成を支援する能力開発研修等、きめ細かに実施しています。このほか、通信教育、資格取得助成及び自主研究グループへの助成などがあります。
3 福利厚生
東京都市町村職員共済組合及び三鷹市職員互助会による福利厚生事業が整備されています。
共済組合では、保健事業(人間ドックの受診助成など)や保養事業(宿泊助成)、貸付事業などを展開しています。
互助会では、福利厚生事業の一部を株式会社ベネフィット・ワンに外部委託しており、暮らしに役立つ多様なサービス及びメニューを割引価格で利用できます。
4 サークル活動
下記15部のサークルがあり、休日や終業時間後などに活動しています。所属部署や年代を超えて職員同士で交流できる、親睦の場となっています。
スキー / バレーボール / 硬式テニス / 野球 / バドミントン / サッカー / ソフトボール / ソフトテニス / マリンフィッシング / ヨガ / フットサル / 自転車 / 軽音楽 / 鉄道・無線 / 手話
このページの作成・発信部署
総務部 職員課 人事研修係
電話番号 0422-29-9166
[0]メニュートップに戻る
[#]トップページへ戻る
(C)Mitaka City