【質問】
外国人住民に関する届出の窓口と利用時間を教えてください。
【回答】
<市役所本庁舎1階7番窓口>
平日午前8時30分から午後5時まで
<三鷹駅前市政窓口>
平日:午前8時30分から午後7時30分まで
土曜日と第2・第3・第4日曜日:午前9時から午後5時まで(祝日は除く。日曜日が祝日の場合は開館します。その翌日は休館です。)
<三鷹台・三鷹東部・三鷹西部の各市政窓口>
平日:午前8時30分から午後5時まで
<窓口取扱業務>
1 住居地変更の届出(転入・転居・転出)
2 住民票・印鑑証明・税証明の発行
3 婚姻届・離婚届・出生届・死亡届
4 特別永住者に関する事務
(ただし、3、4は市役所本庁舎のみで取り扱い)
<その他>
◆在留資格等、居住地以外の変更届出、在留カードの交付について
出入国在留管理局(窓口時間につきましてはお問い合わせください。)
◆帰化申請
東京法務局府中支局(窓口時間につきましてはお問い合わせください。)
このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
電話番号 0422-29-9191
[0]メニュートップに戻る
[#]トップページへ戻る
(C)Mitaka City