【質問】
紛失、盗難等により在留カードを失くしてしまった場合、どうすればよいですか。
【回答】
紛失・盗難等に気づいた日から14日以内に、出入国在留管理局で再交付の手続きを行ってください。
まず、最寄りの警察署(交番・派出所でも可)に紛失・盗難届を提出してください。
その際の受理番号は在留カードの再発行を申請する時に必要になります。
その他、パスポートと写真1枚(縦4センチ×横3センチ、16歳未満は不要)を持参し、出入国在留管理局で手続きを行ってください。(通常申請したその日に新しい在留カードが交付されます。)
このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
電話番号 0422-29-9191
[0]メニュートップに戻る
[#]トップページへ戻る
(C)Mitaka City