【質問】
住民票、戸籍請求の委任状の書き方について教えてください。
【回答】
委任者本人が、便箋などの用紙に下記の内容を作成してください。委任者の氏名は、必ず委任者本人が自署してください。万年筆やボールペンなどの消えないインクで記入してください。
※病気などのやむを得ない理由で委任者が自署できない場合は、記名(印刷なども可)のうえ、委任者の本人確認書類の写しを添付してください。
委任状
(代理人)
住所 ○○県○○市○○○-○-○
氏名 ○○ ○○
生年月日 ○○年○○月○○日
上記の者を私の代理人と定め、下記事項につき委任します。
(委任する事項)
○○の件
令和○○年○月○日
(委任者)
住所 ○○県○○市○○○-○-○
電話番号 ○○○(○○○)○○○
氏名 ○○ ○○
(あて先)三鷹市長
このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
電話番号 0422-29-9191
[0]メニュートップに戻る
[#]トップページへ戻る
(C)Mitaka City