委任状の書きかた


【質問】

住民票、戸籍請求の委任状の書き方について教えてください。

【回答】

委任者本人が、便箋などの用紙に下記の内容を作成してください。委任者の氏名は、必ず委任者本人が自署してください。万年筆やボールペンなどの消えないインクで記入してください。
※病気などのやむを得ない理由で委任者が自署できない場合は、記名(印刷なども可)のうえ、委任者の本人確認書類の写しを添付してください。

委任状
(代理人)
 住所 ○○県○○市○○○-○-○
 氏名 ○○ ○○
 生年月日 ○○年○○月○○日

上記の者を私の代理人と定め、下記事項につき委任します。

(委任する事項)
○○の件

令和○○年○月○日

(委任者)
 住所 ○○県○○市○○○-○-○
 電話番号 ○○○(○○○)○○○
 氏名 ○○ ○○

(あて先)三鷹市長


このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
電話番号 0422-29-9191


[0]メニュートップに戻る
[#]トップページへ戻る


(C)Mitaka City