【質問】
三鷹市から他市区町村へ引っ越しをするのですが、どんな手続きが必要ですか。
【回答】
転出の届け出をしてください。引っ越しの予定の14日前から手続きができます。届出に必要なものは次のとおりです。
1 引っ越しする(した)本人または同世帯のかたが手続きされるときは、窓口に来られるかたの本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
2 上記以外のかたが代理で手続きされるときは、引っ越しする(した)本人または同世帯のかたからの委任状と窓口に来られるかたの本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等)
三鷹市の国民健康保険、各種手当、医療証等に加入されている場合は、別途手続きがありますので関係書類をお持ちください。手続きは各市政窓口でも行うことができます。
このページの作成・発信部署
市民部 市民課 届出・証明係
電話番号 0422-29-9191
[0]メニュートップに戻る
[#]トップページへ戻る
(C)Mitaka City