ここから本文です

チャットボット 東京都知事選挙の案内

会話形式でお答えします

AI(人工知能)を活用し、人が返答するようにAIが選挙の案内をするAIチャットボットの運用を開始しました。AIチャットボットは、皆さんに利用されるごとに事例を蓄積して学習することにより、精度の高い回答ができるようになりますので、ぜひご活用ください。

チャットボットとは
対話を意味する「chat(チャット)」とロボットを意味する「bot(ボット)」を組み合わせた言葉で、テキストを通じて自動で会話するプログラムのこと

使い方

本ページの左下に表示されている、明るい選挙の推進キャラクター「めいすいくん」をクリックすると、会話画面が開きます。
聞きたい内容を入力して「送信」ボタンを押すと、回答が表示されます。また、投票所の場所も回答します。
回答後に回答が役に立ったか「はい」「いいえ」で教えてください。

「めいすいくん」とは
投票箱をモチーフとしている、明るい選挙の実現に向かうための羽がついた明るい選挙のイメージキャラクターです。

運用時間

24時間(メンテナンス時を除く。)
※選挙執行後は回答できなくなることもあります。

対応言語

日本語

動作保証環境

パソコン

Mac OSX

Google Chrome(最新版)、Firefox(最新版)、Safari(最新版)

Windows8,10

Google Chrome(最新版)、Firefox(最新版)、Internet Explorer 11, Microsoft Edge

モバイル

Android OS 7.1以降

Google Chrome(最新版)

iOS OS 12.0以降

Safari(最新版)

ページトップに戻る