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三鷹市の給与・定員管理等について(令和3年度)

作成・発信部署:総務部 職員課

公開日:2022年4月28日 最終更新日:2022年5月2日

職員の給与や定数などの状況について公表します

市職員の給与や定数などについては、法律に基づき市議会の議決によって定められる条例や、これに基づく規則などによって定められていますが、市民のみなさんに一層のご理解をいただくため、職員の給与や定数などの状況について公表します。

公表内容は以下のとおりです。

1 総括

  1. 人件費の状況
  2. 職員給与費の状況
  3. ラスパイレス指数の状況
  4. 給与制度の総合的見直しの実施状況

2 職員の平均給与月額、初任給等の状況

  1. 職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況
  2. 職員の初任給の状況
  3. 職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況

3 一般行政職の級別職員数等の状況

  1. 一般行政職の級別職員数及び給料表の状況
  2. 国との給料表カーブ比較表(行政職(一))
  3. 昇給への人事評価の活用状況

4 職員の手当の状況

  1. 期末手当・勤勉手当
  2. 退職手当
  3. 地域手当
  4. 特殊勤務手当
  5. 時間外勤務手当
  6. その他の手当

5 特別職の報酬等の状況

6 職員数の状況

  1. 部門別職員数の状況と主な増減理由
  2. 年齢別職員構成の状況
  3. 職員数の推移

7 その他

  1. 外郭等への定年退職者の再就職状況
  2. 公平委員会の報告事項
  3. 職員提案制度の概要

添付ファイル

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このページの作成・発信部署

総務部 職員課 人事研修係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9166 
ファクス:0422-48-1419

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