ここから本文です

高橋侑子選手 東京2020オリンピック結果報告

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2021年6月23日 最終更新日:2022年5月31日

画像:競技中の様子(拡大画像へのリンク)

競技中の様子

(画像クリックで拡大 68KB)

高橋侑子選手がオリンピック出場!

三鷹市ゆかりのトライアスリートである高橋侑子選手「東京2020オリンピック競技大会」の代表として出場しました。

市民の皆さんと一緒に、高橋選手を応援しました。

高橋侑子選手について
高橋選手のプロフィールはこちらをご覧ください。

東京2020オリンピック競技大会 トライアスロン競技結果(高橋選手出場)

競技日程

女子
令和3年7月27日(火曜日)午前6時30分から午前9時5分まで
混合リレー
令和3年7月31日(土曜日)午前7時30分から午前9時25分まで

会場

お台場海浜公園

結果

女子
18位 2時間1分18秒
台風8号の影響により、路面が雨で塗れたことを考慮してバイクの空気圧を下げるなどの対策をしました。自然を相手にする競技であるため、レースに向けて雨や風の練習を重ねてきたので冷静に対応できたため、8位でバイクからランに入りました。最後のランは苦しい走りになりましたが、アジア勢トップの18位でゴールしました。
混合リレー
13位 1時間27分2秒
新種目の混合リレーでは、エースとして第一走を担当し、8位で次走のニナー賢治選手へ、第三走の岸本新菜選手、第四走の小田倉真選手にたすきをつなげ、日本代表の13位に貢献しました。

東京2020オリンピック トライアスロン競技について

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会ホームページ(外部リンク)をご覧ください。

画像:ZOOMで参加の市民のみなさんといっしょに応援しました(拡大画像へのリンク)

ZOONで参加の市民の皆さんといっしょに応援しました

(画像クリックで拡大 36KB)

市民の皆さんと一緒に応援しました!

大勢の市民の皆さんがオンラインでの応援イベントでは、皆さんでいっしょに応援タオルを持って高橋選手を応援しました。

元オリンピックトライアスロンチームトレーナーの中島靖弘氏をお迎えし、高橋選手の素顔や、トライアスロンの注目のポイントなどを織り交ぜながら熱いエールを送りました。

トライアスロン女子は約2時間、混合リレーは約1時間半となる長いレースとなりましたが、最後のゴールまで参加者全員で見守り続け、力走し感動を与えてくれた高橋選手の奮闘に感謝の拍手が送られました。

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る