ここから本文です

桜開花状況(2021年3月16日)

作成・発信部署:都市整備部 緑と公園課

公開日:2021年3月16日 最終更新日:2021年3月16日

画像:観察木のつぼみの様子(仙川平和公園)(拡大画像へのリンク)

観察木のつぼみの様子(仙川平和公園)

(画像クリックで拡大 28KB)

この開花情報は、緑と公園課の職員が取材しています。

※都立井の頭恩賜公園では、花見を目的とした来園者による混雑や、宴会利用など飲食を伴う行為による感染リスクが懸念されることから、花見を目的とした公園利用の自粛をお願いしています。そのため、市内の「仙川平和公園」、「下連雀児童遊園」の桜開花情報をお知らせします

2021年3月16日(火曜日)の桜開花情報

朝方はまだ冷え込みますが、日中の最高気温は20度を超える予想となり、春の暖かさを感じる一日になりそうです。

昨日、下連雀児童遊園で開花を確認できましたが、仙川平和公園ではまだつぼみの印象です。
暖かい日が続くとつぼみの生長も加速するため、開花が待ち遠しいですね。

本日も皆様にとって、良い一日になりますように。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、飲食を伴う宴会等の利用をお控えいただきますよう、お願い致します。また、歩きながら桜を楽しむ場合は、マスク着用や混雑を避けるなど、感染予防への取組をお願い致します。

画像:平和の像と桜(奥)の様子(拡大画像へのリンク)

平和の像と桜(奥)の様子

(画像クリックで拡大 77KB)

このページの作成・発信部署

都市整備部 緑と公園課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9789 

緑と公園課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る