ここから本文です
桜開花状況(2021年3月11日)
作成・発信部署:都市整備部 緑と公園課
公開日:2021年3月11日 最終更新日:2021年3月11日
この開花情報は、緑と公園課の職員が取材しています。
※都立井の頭恩賜公園では、花見を目的とした来園者による混雑や、宴会利用など飲食を伴う行為による感染リスクが懸念されることから、花見を目的とした公園利用の自粛をお願いしています。そのため、市内の「仙川平和公園」、「下連雀児童遊園」の桜開花情報をお知らせします。
2021年3月11日(木曜日)の桜開花情報
三鷹市都市整備部緑と公園課です。
気温の高い日が続き、今年も春を感じる時期となりました。
本日より4月中旬ごろまで市内の桜の開花状況をお伝えいたします。
なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、飲食を伴う宴会等の利用をお控えいただきますよう、お願い致します。また、歩きながら桜を楽しむ場合は、マスク着用や混雑を避けるなど、感染予防への取組をお願い致します。
写真は、11日午前中の「仙川平和公園」、「下連雀児童遊園」桜の様子です。
東京の開花予想は、3月15日のようですが・・・まだまだ開花は先のようです。
本日も皆様にとって、良い一日になりますように。