ここから本文です

採用試験における新型コロナウイルス感染症等への対応

作成・発信部署:総務部 職員課

公開日:2020年7月17日 最終更新日:2023年4月20日

 三鷹市職員採用試験の受験にあたり、新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症)に罹患し治癒していないかた、また、[1]発熱、[2]軽度であっても咳などの風邪の症状が続く、[3]強いだるさ(倦怠感)、[4]息苦しさ(呼吸困難)のいずれかの症状があって新型コロナウイルスの感染が疑われるかたは、他の受験者への感染のおそれがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いします。なお、これを理由とした欠席者向けの再実施は予定しておりません。

 そのほか、三鷹市職員採用試験を受験される方は、以下の点に留意してください。

(1) 試験当日、マスクの着用は個人の判断でお願いします。
 
ただし、咳などの症状がある方には、マスクの着用をお願いするほか、別室での受験をお願いする場合がありますので、ご協力ください。
 
なお、試験時間中における受験票との写真照合の際には、試験係員の指示に従い、マスクを一時的に外してください。

(2) 定期的に試験会場の換気を行います。これにより、室温が安定しないことが考えられますので体温調節が可能な服装で試験会場にお越しください。

このページの作成・発信部署

総務部 職員課 人事研修係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9166 
ファクス:0422-48-1419

職員課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る