ここから本文です

【報道発表】医療関係者の皆さまに感謝と応援を!

※このページは、報道機関向けに下記の日付で市の最新情報を提供した際の資料を掲載しています。ページを閲覧した時点の最新の情報とは限りませんので、ご注意ください。

作成・発信部署:企画部 広報メディア課

公開日:2021年4月7日 最終更新日:2021年4月7日

2021年4月7日 発表

画像:アイスランドのオーロラが描かれたポスター(拡大画像へのリンク)

「集まれ!星たち」実行委員会作成の星空ポスター

(画像クリックで拡大 27KB)

市内の医療機関等へ、感謝と敬意を込めてポスターを配布します

合同会社科学成果普及機構が事務局となっている「集まれ!星たち」実行委員会が、新型コロナウイルス感染症の最前線で活躍している医療関係者の皆さまへ向けて、日ごろの感謝と応援のためのポスターを作成しました。

このうち50枚を、国立天文台の地元市である三鷹市へ提供いただけることになったため、市としてもこの取り組みに協力し、杏林大学付属病院をはじめとした市内の医療機関等へ、感謝と敬意を込めてポスターを配布します。

合同会社科学成果普及機構
科学の研究成果を効果的に活用して広く社会に還元し、科学研究の持続的発展及び科学文化による地域の活性化に貢献するために、国立天文台の研究者が中心となって設立した団体です。
「集まれ!星たち」実行委員会
東日本大震災復興支援を目的に集まった、天文・宇宙の関係者を中心とした任意のボランティア団体です。

星空は世界共通です 

美しいポスターは、世界的に有名な映像作家のKAGAYAさんが撮影した「ウユニ塩湖の星空」と「アイスランドのオーロラ」が裏表になっており、「この空は、みなさんとつながっています。」というメッセージが添えられています。医療従事者の皆さまに、美しい星空を眺めることで希望を見い出し、心と身体をリラックスさせてほしいという気持ちが込められています。

お問い合わせ

三鷹市企画部

企画経営課
電話 0422-45-1151(内線2110)


このページの作成・発信部署

企画部 広報メディア課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9037 
ファクス:0422-76-2490

広報メディア課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る