ここから本文です

フォトニュース:2022年3月

各記事のタイトルをクリックすると、詳細ページをご覧いただけます。

大塚製薬株式会社に感謝状を贈呈

画像:大塚製薬株式会社のみなさまと河村市長の集合写真

大塚製薬株式会社のみなさまと河村市長(中央)

大塚製薬株式会社から、「ボディメンテ」、「ポカリスエット」を合わせて約2,000本寄贈いただきました。市への寄贈に感謝を込めて、令和4年3月30日(水曜日)に感謝状の贈呈を行いました。寄贈品は、新型コロナウイルスで自宅療養中の市民の皆様とワクチン接種会場の従事者へ提供させていただいております。

食育カレンダー2022年度版の完成報告

画像:食育カレンダーを手にする青壮年部部長、副部長及び市長、教育長の写真

食育カレンダーを手に記念撮影

令和4年3月29日(火曜日)、JA東京むさし三鷹地区青壮年部の小林孝正部長、竹内康浩副部長及び伊藤紀幸副部長から、河村孝三鷹市長と貝ノ瀨滋三鷹市教育長に「食育カレンダー2022年度版」の完成報告をいただきました。

全国大会優勝の横河武蔵野アルテミ・スターズが表敬訪問

画像:河村市長とアルテミ・スターズの選手が並んで撮影した写真

河村市長とアルテミ・スターズの選手

2022年1月23日に開催された第8回全国女子ラグビー選手権大会の決勝戦において見事完封勝利し、第6回に続き2度目の優勝に輝いた横河武蔵野アルテミ・スターズの皆さんが表敬訪問されました。

ゆないもロールを販売しました

画像:販売会の様子の写真

販売会の様子

三鷹市立第四中学校の生徒が育てたさつまいもを使って考えたロールケーキ【ゆないもロール】を手売り販売しました。
三鷹市では、子どもたちの多様で豊かな「新しい放課後」づくりに向けた取組を進めています。そのひとつとして、地域のみなさんと連携しながら、放課後に行うキャリア・アントレプレナーシップ教育を「みたかジュニアビレッジ事業」として支援しています。

このたび、四中生が収穫したさつまいもを使って・考えた商品が完成し、令和4年3月6日(日曜日)にみたかスペースあいで四中生が手売り販売しました。

三鷹の森アニメフェスタ2022 アニメーション古今東西その18 開催

画像:渡辺歩監督(右)によるトークショーの様子

渡辺歩監督(右)によるトークショーの様子

3月5日(土曜日)に、三鷹の森ジブリ美術館が厳選した作品でアニメーションの面白さ・奥深さをお楽しみいただける恒例企画「アニメーション古今東西その18」が、三鷹市芸術文化センターにて開催されました。

ページトップに戻る