ここから本文です

フォトニュース:2020年11月

各記事のタイトルをクリックすると、詳細ページをご覧いただけます。

今年で5年目!ラグビーフェスティバルを開催しました!

画像:写真・東芝ブレイブルーパスとクボタスピアーズの選手によるトレーニングマッチの様子

東芝ブレイブルーパスとクボタスピアーズによるトレーニングマッチの様子

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の気運醸成とラグビー競技の普及活動の一環として、三鷹市、府中市、調布市が連携し、ラグビーの魅力を体感できるイベント「府中調布三鷹ラグビーフェスティバル2020」を、11月28日味の素スタジアムAGFフィールドで開催しました。

たましん経営者研究会東支部からマスクケースが寄贈されました

画像:マスクケース

マスクケース

令和2年11月20日、たましん経営者研究会東支部から全市立小中学校の児童、生徒に対しマスクケース12,800枚の寄贈を受けました。
今回寄贈いただいたマスクケースは、学校における「新しい生活様式」に対応した感染症対策として活用していきます。

三鷹市井の頭地区住民協議会が創立40周年を迎えました

画像:三鷹市井の頭地区住民協議会のみなさまとの写真

三鷹市井の頭地区住民協議会のみなさま(※写真撮影のためマスクを外しています)

日ごろの地域のコミュニティ創生と協働のまちづくりへの貢献に敬意を表し、三鷹市長から感謝状を贈呈しました。

「仙川平和公園」園名石除幕式を行いました

画像:園名石除幕式の様子の写真

園名石除幕式の様子(撮影のためマスクを外しています)

11月12日、戦後75年を機に平和への願いを次世代に継承するため、名称を新たにした「仙川平和公園」の園名石除幕式を行いました。

東京三鷹ロータリークラブから市立中学校に楽器が寄贈されました

画像:感謝状贈呈の様子の写真

感謝状贈呈の様子(左から貝ノ瀬教育長、渡邊会長、第三中学校宮城校長)

東京三鷹ロータリークラブから、次代を担う子どもたちが音楽を楽しむ機会を広げるため、全市立中学校7校に楽器の寄贈がされました。今回寄贈いただいた楽器は、日頃の部活動などの教育活動に活用していきます。

環境ポスター表彰式を行いました 

画像:受賞者のみなさんの集合写真

受賞者の皆さん

11月4日(水曜日)に環境ポスターの表彰式が行われました。
市内在住・在学の小学生を対象に、『未来の環境を守る あなたの小さなその一歩―プラスチックごみを減らそう』というテーマで募集し、861点の応募がありました。三鷹市環境基金活用委員会による厳正な審査の結果、13点の優秀作品が選ばれました。

環境標語の表彰式を行いました

画像:受賞者の皆さん

受賞者の皆さん

テーマ「すぐ実行 わたしのエコ活動―みたかのエコ活」について、149点の作品をお寄せいただきました。

市長賞をはじめとする12点の入賞作品について、11月4日に表彰式を行い、入賞者に賞状を贈呈いたしました。

ページトップに戻る