ここから本文です

大沢野川グラウンドリニューアルオープンセレモニー

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2023年5月1日 最終更新日:2023年7月5日

画像:来賓の皆さまとの記念撮影した集合写真(拡大画像へのリンク)

来賓の皆さまとの記念撮影

(画像クリックで拡大 46KB)

令和5年5月からの利用再開を記念したリニューアルオープンセレモニーを開催

東京都の野川大沢調節池規模拡大工事のため、平成28年度より利用を停止していた大沢野川グラウンドについて、令和5年5月からの利用再開を記念し、4月29日に大沢野川グラウンドリニューアルオープンセレモニーを開催いたしました。

主催者として出席した河村市長からは、「この大沢野川グラウンドは、野川の水害対策のために東京都により設置されている調節池内にあります。この施設は、日常はスポーツを通じた市民の皆さんの憩いの場として、台風やゲリラ豪雨などの災害の時には、流域の市民の皆さんの生活と安全を守るために大変重要な役割を果たします。これからこの素晴らしい施設を市民の皆さんと一緒に大切に使っていきたいと思います」と挨拶がありました。

セレモニーの他、子どもたちを対象としたFC東京によるサッカー教室、東芝ブレイブルーパス東京及び東京サントリーサンゴリアスによるラグビー体験を実施し、青空のもと、子どもたちの元気な声といっぱいの笑顔がグラウンドにあふれました。

大沢野川グラウンドには、野球場、テニスコート、サッカー・ラグビー場が設置されており、テニスコート及びサッカー・ラグビー場は令和5年5月から、野球場は令和5年8月から利用を再開いたします。

大沢野川グラウンド

使用可能時期

  • 令和5年5月以降 テニスコート、サッカー・ラグビー場
  • 令和5年8月以降 野球場

所在地

三鷹市大沢五丁目21番12号

周辺の地図情報(三鷹市わがまちマップ)(外部リンク)

利用区分

1区分(2時間)の利用

野球場、サッカー・ラグビー場 

午前7時から午後7時まで(6区分)

11月から翌年3月までの期間は、午前7時から午後5時まで(5区分))

テニスコート

午前8時から午後6時まで(5区分)

10月から翌年3月までの期間は、午前8時から午後4時まで(4区分))

その他の詳細は、下記の関連リンクをご確認ください。

画像:FC東京によるサッカー教室の様子の写真(拡大画像へのリンク)

FC東京によるサッカー教室

(画像クリックで拡大 60KB)

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る