ここから本文です

警視庁三鷹警察署並びに関係団体へ感謝状を贈呈

作成・発信部署:総務部 安全安心課

公開日:2022年2月2日 最終更新日:2022年2月2日

画像:感謝状を手に記念撮影(記念撮影時のみマスクを外しています。)(拡大画像へのリンク)

感謝状を手に記念撮影(記念撮影時のみマスクを外しています。)

(画像クリックで拡大 45KB)

刑法犯認知件数・交通事故件数ともに最少件数を更新しました

令和3年中の三鷹市内の刑法犯認知件数は647件となり、三鷹市役所に残る統計での最少件数であった一昨年の727件を更新しました。
また、交通事故件数も330件となり、一昨年の331件から減少し最少件数を更新しました。

このことは、三鷹警察署並びに三鷹防犯協会、三鷹交通安全協会の皆さまが三鷹市民の安全安心を守るため、防犯活動や交通安全対策に取り組まれた成果であり、本市の安全安心まちづくりの推進に多大な貢献が認められたことから、三鷹市長より斉藤宏三鷹警察署長、齋藤淑忠三鷹防犯協会副会長、榛澤正夫三鷹交通安全協会副会長へ感謝状が贈呈されました。

(令和3年中の件数は三鷹警察署手集計による速報値)

このページの作成・発信部署

総務部 安全安心課
〒181-0004 東京都三鷹市新川六丁目37番1号
電話:0422-45-1116 
ファクス:0422-45-1117

安全安心課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る