ここから本文です

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社と包括連携協定を締結

作成・発信部署:企画部 企画経営課

公開日:2022年1月21日 最終更新日:2022年1月21日

画像:写真・協定書、感謝状を手に記念撮影(拡大画像へのリンク)

協定書、感謝状を手に記念撮影(記念撮影時のみマスクを外しています)

(画像クリックで拡大 41KB)

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社と包括連携協定締結式を実施しました

1月21日(金曜日)、コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社と包括連携協定締結式を行い、ベンディングエリア営業本部 東京地区統括部 久保地区統括部長、河村市長がそれぞれ協定書に署名しました。

今回締結した協定では、地域の活性化に関すること、市民の健康及び福祉の増進に関すること、安全・安心なまちづくりの推進に関すること、環境の保全に関することなど様々な分野で連携協力し、市民サービスの向上や一層の地域活性化を図ります。

公民連携事業を行います

最初の取り組みとしては、循環型社会実現に向け利用者の意識向上のきっかけとなることを期待し、下連雀こでまり児童遊園(下連雀5丁目1番35号)に設置した自動販売機に飲料容器のリサイクルを啓発するラッピングを施します。この自動販売機は災害対応型で、災害時には飲料を無償で提供するなど、緊急時に自動販売機を活用した支援も行います。

また自動販売機の売上の一部を市内施設のWi-Fi環境の整備・運用に活用いただき 、市民の通信手段拡充・利便性向上への取り組みを行うことを予定しています。

寄贈を受けました

コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社から、タオル、飲料水の寄贈を受けました。

市への寄贈に感謝を込めて、協定締結式当日に感謝状を贈呈しました。

タオルは市内の中学生などへ、コカ・コーラ社製品の飲料水はフードドライブとしてフードバンクみたかへ提供させていただきました。

画像:設置した自動販売機の写真(拡大画像へのリンク)

設置した自動販売機

(画像クリックで拡大 87KB)

このページの作成・発信部署

企画部 企画経営課 企画調整係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9031 
ファクス:0422-29-9279

企画経営課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る