ここから本文です

東京サントリーサンゴリアスが三鷹市役所を訪問

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2021年12月24日 最終更新日:2021年12月24日

画像:市長公室での田中ゼネラルマネージャー、江見選手と河村市長との記念写真(拡大画像へのリンク)

田中ゼネラルマネージャー、江見選手と河村市長との記念撮影(市長公室にて)

(画像クリックで拡大 41KB)

東京サントリーサンゴリアス 江見翔太選手が三鷹市役所を訪問

令和3年12月23日(木曜日)に、東京サントリーサンゴリアスの江見翔太選手、田中ゼネラルマネージャーが令和4年1月に開幕する新リーグ「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE(リーグワン)」の出場報告のため、三鷹市役所を訪れました。

田中ゼネラルマネージャーからは「いよいよ来年1月にリーグワンが開幕するので、ぜひチームを応援していただくとともに、これから一緒にラグビーを盛り上げていただきたい。1月8日は三鷹市民100名様をご招待して、東芝ブレイブルーパス東京と対戦します。市民のみなさまに喜んでもらえる試合ができるよう頑張ります。今後も三鷹市と連携した取り組みを行い、多くの市民にチームを知ってもらい、そして応援していただきたいと思います」と力強く語っていただきました。

江見選手からは「リーグワンで活躍できるように頑張りたいです。試合ではファンのかたに楽しんでもらい、ラグビーを見たことがないかたにも、もう一度見に行きたいと思ってもらえるようなパフォーマンスをしていきたいと思います」と意気込みを語っていただきました。

河村市長からは「4月に締結させていただいた、5者連携協定に沿って、三鷹市も府中市・調布市と3市一丸となって応援していきたいと思います。チームの皆さんには、ぜひ様々な場面で地域に関わっていただき、文字通り地域に根付いていただくことを期待しています。ぜひ来年の新リーグでもご活躍され、ラグビー界を盛り上げていただくことを心から願っています」と応援の言葉が贈られました。

東京サントリーサンゴリアスについて

東京サントリーサンゴリアスホームページ(外部リンク)をご覧ください。

画像:懇談の様子の写真(拡大画像へのリンク)

懇談の様子の写真

(画像クリックで拡大 46KB)

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る