ここから本文です

FC東京の選手が三鷹市役所を訪問されました!

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2021年12月9日 最終更新日:2021年12月10日

画像:市長公室にてFC東京の高萩選手と河村市長との記念写真(拡大画像へのリンク)

FC東京の高萩選手と河村市長との記念撮影(市長公室にて)

(画像クリックで拡大 64KB)

2021シーズンはリーグ第9位となりました

令和3年12月8日(水曜日)に、FC東京(サッカーJ1)の高萩洋次郎選手がシーズン終了報告のため、三鷹市役所を訪れました。

市長公室で行われた河村市長との懇談において、高萩選手からは「2021年のシーズンはリーグ9位という結果に終わりました。12月4日の最終戦を終えた時に感じたことは、不甲斐ない結果への悔しさとファンの皆さんへの申し訳なさでした。コロナ禍の中でも、変わらずスタジアムに足を運んで頂き応援してくださっている三鷹市の皆さんのためにも、来シーズンこそ、悲願のリーグ優勝に輝けるよう頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします」という来シーズンへの意気込みを語っていただきました。

河村市長からは「11月20日に、三鷹市民のために開催していただいた「三鷹の日」において、石川クラブコミュニケーターがまちなか農家と三鷹トレファルコの皆さんと一緒に、丹精込めて育てられた三鷹産野菜を販売していただき、今回初めて完売したと伺いました。サッカーの活動に留まらない、まさに地域に根付いた活動を地道に取り組んでいただいているFC東京の皆さんに心から感謝申し上げます。今年の結果は満足いくものではなかったとのお話でしたが、きっとコロナ禍や東京2020大会の影響等で、試合に向けた調整も大変であったことと思います。三鷹市民は、これからもFC東京を応援し続けますので、ぜひ引き続き、地域密着で市民に近しいチームであり続けてください」と労いの言葉が贈られました。

その後、高萩選手からサイン入りユニフォームが贈られる等、終始和やかな懇談が行われました。

注釈
高萩洋次郎選手の高の字は、「はしごだか」の高。
画像:対談の様子の写真(拡大画像へのリンク)

対談の様子

(画像クリックで拡大 62KB)

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9863 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る