ここから本文です

三鷹産カリフラワー・ブロッコリーの出荷報告をいただきました。

作成・発信部署:生活環境部 都市農業課

公開日:2021年11月25日 最終更新日:2021年11月25日

画像:三鷹産カリフラワーとブロッコリーを手にする清水組合長、河村市長、石井部長、岡田副部長(拡大画像へのリンク)

三鷹産カリフラワーとブロッコリーを手にする清水組合長、河村市長、石井部長、岡田副部長

(画像クリックで拡大 40KB)

三鷹産カリフラワー・ブロッコリーは、農家の庭先販売所や三鷹緑化センターで購入できます

 令和3年11月18日(木曜日)、三鷹市野菜生産組合の清水章組合長、洋菜部の石井昭広部長と岡田裕一副部長から河村孝三鷹市長に対し、三鷹産カリフラワーとブロッコリーの出荷報告をいただきました。

 三鷹市野菜生産組合のみなさんからは、今年も三鷹では大きな災害もなく立派なものができたこと。また、野菜づくりでは、防除のタイミングが非常に難しいことや気候変動が野菜栽培に与える影響など、お話ししていただきました。

 河村市長は、丹精を込めて作られたことがわかる芸術品のような野菜ですねと感想を述べました。また、幼稚園のお母さん方から、三鷹では子どもたちが農作業を経験できるなどみどりがいっぱいあって住みやすいと言われ、三鷹の子どもは農地がたくさんあって恵まれていると思うことや、市としても生業として農業が栄えられるよう支援していきたいと感謝と抱負を述べました。

 三鷹産カリフラワーとブロッコリーは、市内農家の庭先販売所や三鷹市農業公園内のJA東京むさし三鷹緑化センター(三鷹市新川六丁目30番22号(外部リンク) 電話0422-48-7482)などで購入することができます。

 産地ならではの、新鮮で甘みのあるカリフラワーとブロッコリーを是非ご賞味ください。

問い合わせ先

三鷹市野菜生産組合

JA東京むさし三鷹支店 指導経済課
電話 0422-46-2152

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader DCが必要です。Adobe社のホームページ(外部リンク)から無料でダウンロードすることができます。

このページの作成・発信部署

生活環境部 都市農業課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-29-9616 
ファクス:0422-29-9796

都市農業課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る