ここから本文です

銀メダル!女子バスケ本橋菜子選手が表敬訪問

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2021年8月27日 最終更新日:2021年8月27日

画像:本橋選手と河村市長の写真(拡大画像へのリンク)

銀メダルを持つ本橋選手とサイン色紙を持つ河村市長

(画像クリックで拡大 36KB)

祝・銀メダル 本橋菜子選手(バスケットボール女子日本代表)が表敬訪問

東京2020オリンピック女子バスケットボールに日本代表として出場し、史上初の銀メダルを獲得した本橋菜子(もとはし なこ)選手が、三鷹市を表敬訪問しました。

母校である明星学園高等学校(三鷹市牟礼)の皆様と市役所を訪れた本橋選手は、「高校時代に3年間過ごした三鷹市で、皆さんにご報告ができることを大変うれしく思います。決勝で戦ったアメリカも手が届かない相手だと思いませんでした。今後私自身もがんばりますし、後輩とともに目指したいところです」と力強く語ってくださいました。

河村市長からは、「三鷹市にゆかりのある選手が歴史的快挙となる素晴らしい成績を収められたことは、三鷹市民だけでなく日本全体に感動を与えていただきました。ぜひ、今後ともご活躍いただき次の世代に繋げていって欲しいと思います。本当におめでとうございます」とお祝いのコメントとともに、花束が贈られました。

なお、写真撮影時のみマスクを外しました。

画像:本橋選手と明星学園高等学校の皆様が写った写真(拡大画像へのリンク)

本橋選手と明星学園高等学校の皆様

(画像クリックで拡大 39KB)

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2931~2934) 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る