ここから本文です

明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結

作成・発信部署:企画部 企画経営課

公開日:2021年2月22日 最終更新日:2021年2月24日

画像:協定書、寄付目録、感謝状を手に記念撮影(拡大画像へのリンク)

協定書、寄付目録、感謝状を手に記念撮影

(画像クリックで拡大 42KB)

明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結しました

2月22日(月曜日)、「三鷹市と明治安田生命保険相互会社との包括連携協定書」の締結式を行い、林常務執行役員、河村市長がそれぞれ協定書に署名しました。

明治安田生命保険相互会社の有する資源や専門的知見に関する協力をいただきながら、市民の健康・福祉の増進、子どもの健全育成、地域経済の活性化など、各分野における取り組みの一層の推進を図っていきます。

寄付金をいただきました

明治安田生命保険相互会社 武蔵野支社より、新型コロナウイルス感染症対策に役立ててほしいと、寄付金の申し出をいただきました。

明治安田生命保険相互会社は、相互扶助の精神に基づき事業を営む保険相互会社として、コロナ禍にあっても苦境を乗り越えるために奮闘する地域社会を支援するための取り組みを進められおり、今回は「地元の元気応援寄付」として、三鷹市に対して、寄付金の申し出をされました。

なお、令和2年8月にも「私の地元応援募金」として、三鷹市にご寄付をいただいており、地域活性化に向けて、積極的な取り組みを進められています。

市への寄付に感謝を込めて、協定締結式当日に感謝状を贈呈しました。

いただいた寄付金は、医療、介護、福祉、子育て及び教育などの新型コロナウイルス感染症対策に活用させていただきます。

このページの作成・発信部署

企画部 企画経営課 企画調整係
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2111~2114) 
ファクス:0422-29-9279

企画経営課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る