ここから本文です

新年明けましておめでとうございます  

作成・発信部署:企画部 市長室

公開日:2021年1月1日 最終更新日:2021年1月1日

画像:大沢の里古民家の正月飾りの写真(拡大画像へのリンク)

大沢の里古民家の正月飾り

(画像クリックで拡大 39KB)

謹んで新年のご祝詞を申し上げます

旧年中は三鷹市政への格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症への対策に奔走する一年となり、昨年の11月3日に予定しておりました市制施行70周年記念式典も本年に開催することといたしました。

本年は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が開催され、記憶に残る素晴らしい大会になると確信しています。

画像:大沢の里古民家のしめ飾りの写真(拡大画像へのリンク)

大沢の里古民家のしめ飾り。このハサミ型のしめ飾りは、悪いものを断ち切るという願いが込められています。

(画像クリックで拡大 65KB)

三鷹市も笑顔と活気に満ちた「明日のまち・三鷹」の実現に向け、進んでいきたいと思います。

年頭にあたりご健勝とご多幸を心からお祈りいたします。

このページの作成・発信部署

企画部 市長室
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2011) 
ファクス:0422-48-2593

市長室のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る