ここから本文です

三鷹市卓球連盟が東京都功労者表彰を受賞

作成・発信部署:スポーツと文化部 スポーツ推進課

公開日:2020年10月15日 最終更新日:2020年10月15日

画像:表彰状を手にする吉田会長(中央左)、河村市長(中央右)(拡大画像へのリンク)

表彰状を手にする吉田会長(中央左)、河村市長(中央右)、馬男木副市長と卓球連盟の皆様

(画像クリックで拡大 44KB)

令和2年度東京都功労者表彰(スポーツ振興功労)を受賞 

令和2年度東京都功労者表彰(スポーツ振興功労)を受賞した三鷹市卓球連盟が、令和2年10月14日(水曜日)市長を表敬訪問されました。コロナウイルス感染症対策の影響で都庁での表彰式は大幅に縮小されましたが、卓球連盟吉田武会長をはじめ同連盟の皆様が表彰状と記念品(クリスタルトロフィー)を河村孝市長に披露し、受賞のよろこびを語られました。

河村孝市長からは、これまでのご努力と社会へのご貢献に対する感謝ならびに、今後の市民スポーツの益々の発展にご協力をお願いする言葉がありました。

吉田武会長からは、卓球の世界選手権で12個の金メダルを獲得し、その後国際卓球連盟の会長としても活躍された、三鷹出身の荻村伊智郎氏の功績にも触れ、今後益々多くの市民の皆様に卓球の魅力を伝えていきたいと、力強いお言葉をいただきました。

このページの作成・発信部署

スポーツと文化部 スポーツ推進課
〒181-8555 東京都三鷹市野崎一丁目1番1号
電話:0422-45-1151(内線:2931~2934) 
ファクス:0422-45-1167

スポーツ推進課のページへ

ご意見・お問い合わせはこちらから

あなたが審査員!

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
  • この記入欄からいただいたご意見には回答できません。
  • 回答が必要な内容はご意見・お問い合わせからお願いします。

集計結果を見る

ページトップに戻る